2016年6月10日金曜日

アメリカ大学のおすすめ映画

アメリカ大学の暮らしの様子が日本にいてはなかなかわかりません。なのでここでアメリカ大学の生活などがわかる映画を紹介します。説明が下手ですみません。紹介するのは全部面白いですよ。



オススメ映画

ソーシャル・ネットワーク


Facebookを作ったマーク・ザッカーバーグが主人公です。
ハーバード大学在学中に作られたFacebookを中心に訴訟や友人関係など様々なトラブルが発生します。事実を元に作られています。IT好きはオススメ!

この映画を見てわかること:大学寮、大学生活、フラタニティー(社交クラブ)


__________________________

アニマルハウス


アメリカ大学がわかる定番の映画!!ダメな社交クラブに所属しているメンバーの成績や行いが悪いので学校がそのクラブを壊そうと生徒と学校が奮闘。いかにもアメリカらしさが象徴されてます。めちゃいい!

この映画を見てわかること:大学生活、フラタニティー(社交クラブ)

__________________________


 A Beautiful Mind


これは天才数学者でありノーベル賞を受賞したジョン・ナッシュの話です。
彼の生涯を描く感動映画!またナッシュ均衡など数学好きにも面白いと思いますし、経済を勉強したい人にもオススメです。

この映画を見てわかること:大学生活、授業

__________________________

キューティブロンド


コメディー映画です。写真の主人公が彼氏を追いかけてハーバードへ。大学入試から授業までわかります。

この映画を見てわかること:大学入試、大学生活、授業

__________________________

バトル・オブ・シリコンバレー


別にこれはシリコンバレーの戦闘映画ではありません。これはあの有名なビルゲイツとスティーブジョブズの話です。まだ二人が駆け出しの時を元にした映画です。大学シーンよりかはITのシーンが多いですがアメリカの風景や環境を知る上ではいいと思います。

この映画を見てわかること:大学生活、アメリカの環境



他にもいいものがたくさんあるのでまた今度紹介していきます。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ