2016年7月6日水曜日

海外留学保険


留学の際には進学先の学校から保険に入るように言われると思います。
進学先の学校指定の保険に入るか日本の海外保険に入るか悩むところだと思います。
そのことについて書いてみます。(^_^)テニテニ


保険

アメリカ

大学によりますがアメリカの大学の保険は年間で最低でも15万円はします。高いところは30万円以上します。だからといって日本みたいに補償内容が充実しているわけではありません。例えば大怪我をしたら日本だと保険が適用されますがアメリカの保険だと適用されないか、されても一部しか保険金か出ずに高額の医療費を払わなければならない場合があります。

日本

日本の海外向けの保険は年に安くても20万円はしますがアメリカの保険と比べられないほど内容が充実しています。例えば、治療費等の他にものを壊してしまった時の賠償金や携行品損害、航空機遅延など様々な形で対応してくれます。また海外でも日本語での対応もしてくれる保険会社もあります。


オススメの保険会社を紹介します。

恐らく日本の海外向けの保険会社で一番補償内容が充実していると思います。
もちろんその分料金が高いです。オプションで保険内容を追加することもできます。


AIUほどの保険金は払いたくないけど補償内容がしっかりしているものがいいという方はこの保険がいいと思うます。オプションで保険内容を追加することもできます。


特にアメリカは医療費が高額です。なのでどの保険に入るかで怪我をした時の心の持ち方が大きく変わるので自分に合う保険を選びましょう。




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ