2016年8月28日日曜日

アメリカで生活する上での英語力


アメリカに留学する人たちが心配するものの一つとして英語力が挙げられます。
アメリカで生活するにはどのような英語力が必要なのか紹介します。


リスニング

ブラウン大学に通っている知り合いの人に聞いたらまず鍛えるべき英語力はリスニングだと言っていました。なぜなら相手が何を言っているか聞き取れないと何できないからです。スピーキングについては相手の方がこっちが何を言おうとするか待ってくれます。しかし、リスニングはネイティヴのスピードで話すのでアメリカに留学するならまずリスニングを鍛えましょう。もし聞き取れなかったら、もちろん聞き直しても大丈夫です。失礼でも恥ずかしいことでもありません。わからないままにするのが一番いけません。

実際にアメリカに来てリスニングはものすごく大切だと思いました。日本ではリーディングとライティングを重視しますがアメリカでは正直それだけではやっていけません。またいくら日本人が文法やリーディングに強いと言ってもアメリカ人の方が知っています(笑)。あくまでアジア人の中では得意なだけです。

なのでリスニングをより鍛えるようにしましょう。

もうアメリカにいる人はクラブやパーティーに参加したり、仲の良いアメリカ人と話すようにしましょう。だんだん英語に慣れていきます。

アメリカで成功したければオープンマインドで行きましょう!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ