2017年3月26日日曜日

最近見たオススメのアニメ


やっぱアニメは譲れない

アメリカに来てもやはり日本人の心は忘れられないものですよ。
というのも最近アメリカにいながらもアニメを見てしまいました!テヘペロ

いやー、やっぱアニメはいいねー!

アニメに限らず映画や本は人に大きな影響を与えてくれるよね!!

ただのエンターテインで終わらせるのではなくてそこから学べることが色々とあると思うから個人的にはアニメや映画も勉強の一つだと思ってるのー!

アニメは人生、映画はライフ、本はfuture!
これは今日の名言です。

さてさてイントロはここまでにして何を見たかとその感想を言うよ!
アメリカで見たから感じたものもあるからそう言うことも含めて書いていきたいです!

ANIME


CLANNAD クラナド



これは前から気になっていたけどなんか絵に少し抵抗があって見ていなかったけど見たらものすごく感動したし、人生というものを考えさせられる。

さらに、世界はとても綺麗でとても残酷なものであることも思い知らされたね。人との繋がりがわかる名作です。そして便座カバー!!

アメリカに来るために色々な人にお世話になって来ました。

特に親には迷惑をかけたりしたけど自分のためにアメリカ留学を応援してくれました。

このアニメを見たら親の大切さや小さい頃は親は神様同然の存在だと思っていたけど親も一人の人間で自分の知らないところで様々な苦労や苦悩をしていたかと思うと両親にものすごく感謝の気持ちを覚えました。

ぜひこのページをきっかけにクラナドを見て欲しいです。もちろんAfter Storyのほうも。曲もいいですよ!

実際見てもらわないとこの気持ちは理解し難いと思います。

本当の名作は言葉になんかできないのだから


Code Geass コードギアス



このアニメはジャンル分けしたらロボットアニメになりますが構成がとてもうまくロボットが嫌いな人でも気にいるアニメです。自分自信あまりロボットアニメが好きではありませんがこの作品は好きです。

最初はこのアニメの世界に入っていくのが難しくつまらなく思うかもしれませんが序盤を過ぎるとどんどん面白くなっていき早く次の話を見たくなります。

このアニメも人との繋がりがよくわかるアニメです。最終回なんてとても神秘的でいいですよー。

このアニメを見た後たびたび友達にギアスをかけるようにしています。

アメリカ人の友達はこのアニメを知らないのでいつも困った顔をしていますが笑。


Full Metal Alchemist 鋼の錬金術師


このアニメは何人かのアメリカ人の友達も知っていました。きっとアメリカで放送されていたのでしょう。

このアニメは錬金術を使って冒険していく少年二人の話です。

やることが多く忙しいアメリカ生活に等価交換の法則を用いいたらきっと将来自分のためになると思わせてくれるアニメです。

何か大きなものを得たかったらそれに見合う代価を支払わなければなりません。

将来成功したかったらやることをしっかりとやれということですね。

やっぱいいね!!

やはりアニメは人生に通じていますね!
やったー

アメリカにいるとよりアニメの本質がわかる気がするのでアメリカや他の国に行ったとしても日本の誇るアニメを大事にしてくださいね。

またアニメはアメリカは当然海外で人気が高いので友達を作るきっかけになります。
なので見ておいて損はないと思います。

アニメから入る友情や恋愛もありだお!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ