2017年3月5日日曜日

アメリカでスポーツをしよう!!

スポーツはいいね!!

体を動かすことはとてもいいことです。チームスポーツだとさらに仲間との信頼や喜びを分かち合えます。しかもスポーツというのは体を使って行うものなので異国の地でも楽しめます。

アメリカではスポーツがとても人気です。スポーツをしていることが一つのステータスにもなります。また、体を動かすことで健康にもいいです。しかも友達も作れます。

なのでアメリカに来たらスポーツをしましょう。

Varsityといった大学代表のクラブから趣味でスポーツをするクラブまでアメリカの大学では様々なクラブが充実しています。なので自分にあったクラブに一回でいいからはいってみましょう。

なんでスポーツをするの?

前に書いたように健康にいいという意味もありますが、一番はやっぱり友達を作ることと自分の好きなスポーツをして体を動かすことでストレス発散にもなるからです。

慣れない地で長く生活をするというのは個人差はあるもののストレスが溜まるものです。(自分自身日本にいる方がストレスが溜まりますが笑。)

また、スポーツ友達というのは勉強友達と違って話しやすかったりふざけてるのもありだったりして気持ちが落ち着きやすいです。

さらに、クラブがない日でも授業が終わった後や週末にそのスポーツ友達と一緒にスポーツをするように誘えるので学校生活が退屈することはありません。

このため、アメリカでスポーツをすることをおススメします。

また、上記に書いたようにアメリカではスポーツは一つのステータスになりますし、スポーツを通じて出会いも生まれるものです。

例えば、以前男女混合のサッカークラブでサッカーをしていた時にアメリカ人の異性の人から話をかけられてサッカー上手だねと言われました。このようにスポーツからの出会いもあります。
スポーツしてたらモテモテになるかも。

またそのスポーツが得意だといい意味で目立つのでアメリカ人の輪の中にも簡単に入っていけます。

もしそこまで上手くなくても大丈夫です。アメリカ人は失敗しても誰も責めて来ません。ちゃんと一生懸命取り組んでいたら失敗しても励ましてくれます。
なので、たとえ下手でもそのスポーツが好きならするべきだし、失敗をビビることはなーいさー!

つまるところこういうことです

日本にいようがアメリカにいようがスポーツをしようということです。
しかもアメリカは受け身ではだめ、だめ、だめめ!なのでアクティブになって自分から機会を作りましょう。

スポーツは感じるコミュニケーション(話さなくても相手の行動や考えを読んで相手を理解しようとするから)なので、考えないで感じながらトライしてみましょう。

スポーツはいいよーっ!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ