2017年11月26日日曜日

ハッキングされる? サイバーマンデーってなんなんだ?

サイバーマンデー(Cyber Monday)ってなんなんだよ!!

皆さんこんにちは!!

サンクスギビングデイも終わりブラックフライデーも終わりました。

ふーっ!やっと一通りやることはやったかな…?

いやいやまてまて!!




まだ何も終わってはいないぞ!!

確かにサンクスギビングデイもブラックフライデーも終わったけどサイバーマンデーはこれからでしょ!!

出たよ!

ブラックフライデーとかサイバーマンデーとかなんか悪そうな名前ばっか出てきて次から次へとなんなんですか!!



って勝手に一人芝居していますがサンクスギビングデイが終わった次の月曜日はサイバーマンデーと呼ばれるオンラインショッピングのホリデーシーズン用、すなわちクリスマスとか年末のためのキャンペーンが行われる大セールの開始日になっています!!

これは2005年にアメリカのある組織から始まったものですが日本のアマゾンでもサイバーマンデーを実施しているので聞いたことがある人もいるのではないでしょうか?


サイバーマンデーと聞くとサイバー攻撃とかなんかあまり良くないイメージをする人もいると思いますがただ単にオンラインの月曜日と思っていただければいいですね。

アマゾンなどのオンラインショッピングでもしますが、ブラックフライデーは基本的にお店などの実店舗でキャンペーンをするのがメインですが、サイバーマンデーで上記のようにアマゾンやebayなどのオンラインマーケットが主催するものです。


また、サイバーマンデーと言いますがキャンペーンをするのはその月曜日だけではありません。

ホリデーシーズン用のキャンペーンがその月曜日から始まるというだけです。

クリスマス用のプレゼントなどを安く手に入れるためにこまめにアマゾン等をチェックしておくといいですよ!

きっと手頃な値段で買うことができます!


ですがくれぐれもハッカーには気をつけてください!

本当にサイバーマンデーになってしまったら困るので笑

ではでは良い日をお過ごしください!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ