2017年11月23日木曜日

アメリカのThanksGiving Dayの過ごし方!!

Thanksgiving Day(感謝祭)

みなさんこんちは!!久しぶりです。

大学の勉強が忙しくてなかなかブログを更新することができませんでしたがやっと今日更新することができます!!

なぜなら????



今日が感謝祭(ThanksGiving Day)だからです。

やー、やっとみんなと繋がれてホッとしてます(意味深)。


では、サンクスギビングデイ(感謝祭)についてざっとどんなものか触れておきましょう!

アメリカ人の友達に聞いたのでとても確かな情報となっています!!


アメリカではThanksGiving Dayは11月の第4木曜日になっています。

この日は基本的に休日となっています。

一般的にアメリカ人は実家に帰って家族と一緒に過ごし、ターキー(七面鳥)など料理を大量に食べるのが定番となっています。

また、最近ではThanksGiving Dayは宗教に関係なくアメリカ人の間で祝われるものになっているのでキリスト教ではない人たちの間でもThanksGiving Dayは行われます。


また、これは非常に大事なことなのですが、ThanksGiving Dayはアメリカ人にとっての3大イベントの1つとなっています。

ThanksGiving Dayの他の3大イベントはクリスマスとNew Year(新年)らしいです。

アメリカ人の友達が言っていましたが2ヶ月の間に3大イベントがあるのでアメリカ人にとって非常に大事かつ楽しい時期らしいです。

なので、基本的に3大イベントは家族と過ごすのが当たり前らしいので、その時期にアメリカ人の友達や恋人をどこかに連れて行こうとするのはよくないです。

実際に自分もそのことを知らずに誘ったら家族と過ごすと言われました。

なのでその時期には誘わないようにしましょう。

誘われたら?

ですが、逆に別のアメリカ人の友達にはThanksGiving Dayを一緒に過ごさないか?と聞かれました。

一体どういうことでしょう?

アメリカ人は基本的に家族と過ごすと言ってたじゃないか!と思うかもしれません。

実はこういうことなのです。

そのアメリカ人の友達はThanksGiving Dayにそのアメリカ人の家に自分を連れていきたいということだったのです。

もしあなたがアメリカにいてアメリカ人の友達や恋人にそのように誘われたらぜひ行くようにしましょう!

なぜなら、家族の団欒に誘われるというのは大変名誉なことで友達あるいは恋人として認められているからです。

もし用事があって行けない場合は仕方なく断らなくてはいけませんが、誘われるたびに断るようなことはしてはいけません。

なぜなら3回目からは誘ってくれなくなるからです。

なので、なるべく行きたいという姿勢を見せるようにしましょう!



Black Friday!!(ブラックフライデー)

ThanksGiving Dayが終わったらその次の金曜日はブラックフライデーと呼ばれる大セール祭がスーパーマーケットで行われます。(アマゾンでもです。)

ブラックフライデーでは普段だと高い商品もものすごく安い値段で買うことができます。

なので何か高いけど欲しいものがある場合はブラックフライデーまで待ちましょう。

バーゲンセールなのでお店は大変込み合い、欲しい商品が品切れになる場合があります。

その為なるべく早く行くようにしましょう。

また、ブラックフライデーから本格的にクリスマスシーズンとなります。

なので明日からみんなクリスマスモードに変身!!


----------------------------------------------------------------------------------------------------
日本にいる皆さんもクリスマスに向けて頑張ってください!!

ではでは!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ