2017年2月28日火曜日

授業で友達を作ろう!!


アメリカでの友達

せっかくアメリカに来ても友達ができないと面白くありません。友達といのはどこに行っても大事なものです。ですが、友達というのはどうやってつくるのでしょうか?

日本では簡単に作れてもアメリカでは少し困っている人もいるのではないでしょうか?
アメリカに来たはいいものの結局インターナショナル生とばかり一緒にいてアメリカ人と関われていないという人も少なからずいると思います。

以前の投稿にパーティーで友達を作ろうと書きましたが、パーティーが好きではない人もいると思うので今回は学生なら絶対に取らないといけない授業での友達の作り方について書きたいと思います。

授業で友達つくちゃお!!

授業というのは友達を作るのに最適の場所です。アメリカならなおさら友達を作るのに適しています。なぜなら、アメリカはグループワークや宿題、授業内活動など人と関わる機会が非常に多いからです。

でも、友達なんて簡単に作れないでしょ、なんて思っているかもしれませんがそれはちがいます。必然的に話す機会ができて話さざるを得ないです笑。なので友達は授業内で必ずつくれます。

さらに授業で友達になった人というのは同じ授業を取っているぐらいですから趣味や専攻なども同じ可能性が高いです。なので、一石二鳥!!

ですが、友達を作るのに受け身になってはいけません。積極的に行きましょう。
英語が心配とか思うかもしれませんが、それは問題ではありません。

もし、日本に来たアメリカ人が日本語で話しかけて来たらどう思いますか?
頑張ってすごいなとかは思っても変な奴とは思いませんよね?

アメリカでも同じです。優しい人が多いのでちゃんと会話を聞いてくれるので物怖じせずに張り切って行きましょう。

授業内で気になる人がいたら?

学生は青春の中を生きている。

そうです。学生には恋愛が付き物です。好きな子が同じ授業を取っているなんてよくあります。

その人と話したいけど話しかけられなかったりタイミングが見つからない時なんてよくあります。そういう時はどうしますか?

授業で話せるのが一番いいですけどそうできない時の必殺技があります。
それは大学のメールを使って勉強を教えてもらうことです。

例えば、宿題やグループワークで困っている時、または困っているフリをして気になる人に分からないから教えてくれないかとメールで聞きます。
もちろん、面識があまりない場合は丁寧に自己紹介をしてからです。

面識ないのにメールとかおかしいし、嫌われると思うかもしれませんがそんなことはありません。実際に自分自身も気になる子にメールしましたが問題なくその人の部屋で勉強を教えてもらえました。

なので、気になること直接話すのがキツイ場合は試してみてください。
実際に相手は変とは思わないので安心してください。

もし、日本人がたくさんいるのに異性の子が日本について聞いて来たらどう思いますか?
なにも思いませんよね?
気があるのかなとは思っても悪い風には思いませんよね。
これも同じです。

なので頑張ってください。

結論

アメリカに来たらしっかりとアメリカ人の友達も作りましょう。授業は友達を作るいい場所です。

うまく行ったら授業がきっかけで恋人も作れるかもしれません。
なので機会を逃さずに挑戦してみてください。

今は今しかないので失敗を恐れずにファイト!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ