2017年10月1日日曜日

アメリカに来て知ったとてもいい曲!! Vol.2


Best Songs in the USA!!


アメリカの曲を紹介するコーナーの第二弾です!!

前回は2016年に出た曲を主に紹介しました。こちらから

今回は2016と2017にアメリカで流行った曲を紹介して行きたいと思っています。

もしかしたら日本でも流れたかもしれない曲もあると思うので注意深く聞いてみてください。

また、知らない曲でもきっと好きになると思うのでぜひ聞いてみてください。

どの曲もアメリカのパーティーでよく流れる曲なので、すごくノリノリに慣れると思います。

では、ご紹介させていただきます!!!

I'm The One


この曲は DJ Khaledの曲です。

注目して欲しいのはキャストがものすごく豪華だという事です、というのはJustin BieberやQuavoが共演しているという事です。

曲調はすごく落ち着く感じですが、ものすごくクセになる曲です。

絶対に聞く事間違いなし!!!


Despacito


言わずともしれたこの名曲です。

YouTubeでは再生回数が38億を超えるという偉業を達成しました。

歌詞は全てスペイン語ですが発音的には日本語に近くて歌いやすいです。

そして何よりもリズムが絶妙です。

この曲が流れたら勝手に体が踊り出してしまいます。

また、もしスペイン語を話す人に好きな人がいる場合は歌詞の一部を引用して口説いてみるのもいいかもしれません。


Closer


聞いていると切なくなってくる曲です。

きっと歌詞のような経験をした人もいるのではないでしょうか。

また、歌詞の英語も簡単なので英語の勉強にも役に立ちます。

パーティーはもちろん、車の中でも聞きたい曲ですね。

この曲のパロディーも面白いのでぜひ聞いてみてください。



Let Me Love You


とても落ち着いていますがともて激しい曲です。

矛盾しているように思えますが本当にそんな感じです。

Justin Bieberの落ち着いた声とDJ Snakeの絶妙なコラボがこのような綺麗な曲を醸し出しています。

この曲も簡単な英語を使っているので歌いやすく英語の勉強にもなりますし、カラオケなどで披露するには最高の曲だと思います。


Congratulations


この曲はどこのパーティーでも聞く曲です。

一回この曲を聞くとメロディーがなかなか頭から離れなくなります。

PVもなかなかユニークなのでぜひ観て聴いてみてください。


まとめ

これらの曲はどうでしたか?

1つでも気に入った曲があればと紹介した甲斐がありました。

この他にもまたアメリカで流行っているいい曲を紹介していけたらと思っています。

Vol.1もぜひ見てみてください!!

ではでは...

Let's Party!!!!!!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ