2017年1月12日木曜日

アメリカに来て知ったとてもいい曲!! Vol.1


日本で人気なアメリカの曲

日本で人気な曲はテイラー・スウィフトやケイティー・ペリー、マイケル・ジャクソンなどです。マイケルはもういませんが。

日本で必ずと言っていいほど彼らの曲を耳にします。さらに、彼らの行動がニュースになったりします。

一方、アメリカに来てパーティーは寮で聞く音楽に彼らの曲は一回も聴いたことがないです。
アメリカの若者が聴くのは日本では流行っている曲と違うみたいです。

なので今回はアメリカでよく聴く曲を一部紹介したいと思います
これらの曲は日本では一度も聞いたことがない(自分だけかもしれませんが)ので是非知っておくといいと思います。

アメリカでよく聴く曲



Calvin Harris, This is what you came for 

この曲はパーティーやPOPなお店で聴きます。とても耳に残る曲です。



Sia, Cheap Thrill

Siaはアメリカでかなり有名みたいです。かなりの数の人がこの曲を聴いています。


Sia, Chandelier

この曲もSiaの曲です。彼女の代表曲なので是非聴いてみてください。


Jon Bellion, All time low

おそらく、日本ではあまり有名ではないと思いますがアメリカでは有名です。
曲は落ち着いていますがとても心に響くめちゃくちゃいい曲です。


他にもいい曲があるので機会があればまた紹介していきたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ