2017年8月23日水曜日

お引越しは大変だ!!

お引越しの辛さ

お引越しというものは個人でやるのはとても辛いものです。

ビジネスとして成り立つということはお引越しは手軽にできるのではないということです。

アメリカで古い寮から新しい寮に移る際にはあたりまえですがお引越しをしなければいけません。

ご存知の通りアメリカの大学は日本の大学とは比較にできないほど大きいです。

例え小さな大学だとしても十分に広いと言えるほどの大きさがあります。

そんな時に寮から寮まで全て手で運ぶのは途方にくれるほど大変です。

車を持っていればささっと終わります、しかし3階など高い階に住んでいる場合はさらにそこから運ばなければいけません。

特に冷蔵庫や電子レンジなど重たくて大きいものを運ぶことは非常に大変で危険を伴います。

なので、日本でもですがアメリカでは特に友達などに協力してもらうといいでしょう。

もし頼れる友達が近くにいなくても近くにいる誰かに頼めば基本的に協力してもらえます。

そこから友達として発展させて行くのもいいでしょう。

なので引越しの際に大変な時は無理をせずに誰かに助けを求めるようにすることをオススメします。

また逆に誰かが引越しなどで困っていたら言われなくても手伝うようにすれば将来的に自分の分のお手伝いもしてくれるかもしれません。

とにかく人とのつながりの多さが学校生活の人生の大きな支えとなるのです。

まあ、とにかくこれからお引越しがある人は協力し合って頑張ってください。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ