2017年8月15日火曜日

まじか...アメリカの日焼け事情

美白大好き?

日本人女性は年がら年中肌に気をつけています。

紫外線の多い夏や乾燥する冬には女性たちは特に神経質になります。

多くの日本人女性が目指しているのはもっちり美白肌です!

確かにもっちりで透き通るような白い肌は綺麗ですね。

ですがアメリカ人女性のお肌事情は日本と大きく異なり、日本人女性が聞いたらきっとその違いに驚くでしょう。


アメリカ人女性はとにかく日焼けして肌を黒くしたいという人が多いです。

そのためビーチなどで日焼けしている姿が多く見られます。

アメリカ人女性で今まで紫外線対策をしている人を見たことがあえりありません。

もしかしたら紫外線対策をしている人もいるとは思いますが日本のように多数ではないです。

なんで日焼けするの?

日焼けとは火傷の一種なので当然肌にダメージを与えることになります。

しかも、日焼けのしすぎは思わぬ病気に繋がってしまうかもしれません。


ではなんでそんなにアメリカ人は日焼けを積極的にするのでしょうか?

理由は日焼けした褐色の肌の方が健康的に見えるからです。

日焼けをするアメリカ人は白人が多いと思います。

アメリカの白人の友達が言っていましたが、白人の肌はPaleだと言っていました。

Paleとは青白いという意味です。

白人はもともと肌が白く病的に見えてしまうのが好ましくないから日焼けをするらしいです。

個人的には日焼けをしていない部分を見ても白人の肌が病的に白いとは思いませんが日焼けをするというのがアメリカの文化なのでしょう。

あるアメリカ人の女の子は日焼け前の本人とは見分けがつかないほどがっちり日焼けしていました。

アメリカ人女性はそうとう日焼けに凝っているのだと改めて感じました。

この動画を見ていただけるときっとわかると思います。

セレナードと共にどうそ!!


日本人のアメリカで日焼けすべき?

郷に入れば郷に従えと言いますが日焼けに関しては個人の自由だと思います。

無理に日焼けをする必要もないですし、日本にいた頃のように美白対策をしてもいいと思います。

アメリカで美白対策をしているからと言ってなにか変な目で見られることもありませんからそんなにビビらなくても大丈夫です。



では残りの夏を十分に満喫してくださいね!!!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ