2017年8月6日日曜日

これを見れば怖くない!アメリカ人はみんな優しい!

初めての海外、こわいよー!

初めての経験というのはどんなものでもこわいものです。


しかもそれが自分の自信のないものであったりアウェイであるとなおさらですね。


今回は初めて海外に行く人、すなわち旅行だったり留学だったりなんでもですが自分の住み慣れた日本を離れて知り合いのいない日本語の通じない海外に行った時に怖気付いて何も出来なくならないようにするための対処法を紹介します!!


まあ、海外に行って何にビビるかと言うと会話だったり友達作りだと思います。

アメリカの場合は英語を話すことになると思いますが、いくら英語で話が出来たとしても初対面の人と、しかも海外の人と話すことはビビると思います。

たとえば可愛いタイプの女の子がいて話しかけようと思ってもビビって話しかけれない的な感じです。


ですが、話しかけないとなんの進展もありません。

もしうまくいかなくても次に行くことが出来ますが、話しかけなかったらずっと現状は変わらないままです。

そんな時に勇気が欲しい!!

なら何をするか?

YouTubeでしょ!!

海外ではSocial Experimentといった類の動画が山ほどあります。

なのでそれを見れば一般人がどのような反応をするのかがわかるので参考になると思います。

まあ、動画をみるなら面白くて役に立ってかつ英語の勉強になるものをみたいと思うでしょう。

そんなあなたには青の便座!

ではなくこれらの動画をオススメします!



How to make friends at college?

この動画は大学で友達をどうやったら作れるのかと言うものです。

見ていただければわかると思いますが、実際にヤラセなしで行われているので非常に役に立つものだと思います。

アメリカ人はみんなオープンなので積極的に!!


Nerd making friends on 1st day of school

もし自分がナード、要するにオタクだと思う人はこれをみるといいでしょう!

自身がつくのではないでしょうか?

可愛い女の子とだって友達になれますよ!

自分の中の壁を乗り越えるだけ!



Hitting on college babes!!

続いてはこの動画です。

大学の女の子をナンパしようと言うのがコンセプトです。

シラフの状態で初めて会った人でもこんな簡単に電話番号がゲットできてしまいます!

アメリカでは日本と違ってあまり個人情報を気にしないらしいのでこのようなことができるのかもしれません。

つまり...

とにかく、アプローチをすると言うことが大事なんですね。

話しかけられて嫌だと言うことはないと思います。

しかもそれが自分のタイプの異性だった場合は嬉しいですよね?

ですからどんどん話しかけて行きましょう!

動画を見ていただければわかると思いますが
アメリカ人はみんな優しい
です。

また、大抵目と目があえば自然と微笑んでくれます。

それはある意味話しかけてもいいですよのサインです。

微笑んでもらえなくても基本的に話しかけても大丈夫です。

自信を持って!


ちなみにこの動画のチャンネルは結構面白いものが多いので興味があれば他も見ていただけるといいかと思います。

英語の勉強にもなりますよ!

また、差別されるのかなと思っている人はこの記事を参考にしてください。


では海外を楽しみましょう!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

質問等があればどうぞ