2016年12月11日日曜日

アメリカで長期休みの過ごし方


アメリカ長期滞在

夏休みや冬休みには自分の国に帰る人もいます。ですが航空券が高かったりアメリカに滞在したい人もいると思います。ですが滞在するにも食事の準備やその費用、滞在場所も考えなければなりません。
そのための方法?みたいなのを教えます!

アメリカの知り合いの家に泊まる

一番手っ取り早い方法です。
アメリカに知人がいる人はこの方法がいいでしょう。もちろん、泊めていただく方に食事付きかどうかを確認しましょう。
また、泊めていただく分手伝えることは手伝いましょう。英語の練習にもなります。

学校の寮に泊まる

学校の寮に泊まるには学校に寄りますが料金がかかると思います。ホテル等よりは断然安いと思います(一週間1万円くらい)。ですがこの場合、自分で食料を確保しなければなりません。これは意外と大変ですが、同じ境遇の人たちと仲良くなれるというメリットもあります。
学生ならこれが一番メジャーだと思います。

第三者から借りる

英語にsubletという言葉があります。意味はまた貸しするという意味です。
アメリカで旅行したい人はこの方法がいいでしょう。いくつか方法がありますがここで紹介するのはAirbnbです。このサイトまたはアプリを使えば簡単に部屋を借りることができます。使い方も簡単でかなり格安で借りられます。もちろん言語設定もできますし、色々条件もつけられます。
ぜひ旅行等する人は検討してみてください。



にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ