2016年12月21日水曜日

アメリカの冬はやばい!


アメリカの寒さ

アメリカの気候ってどんなだと思いますか?
まあカリフォルニアはいつもあったかくてニューヨークは雪とか降ってて綺麗だなぐらいにしか思いませんよね?笑
だがしかし、アメリカの冬は綺麗だな程度どころではない!
カリフォルニアはいいとして東海岸の冬は尋常ではないです。

基本的に日本にいて冬を過ごすとき寒いなとは思っても凍え死ぬとは思いませんよね(知床などを除いてね)? アメリカは違います。アメリカの東海岸では雪がたくさん降ってそれはそれで綺麗だしスノウマン(雪だるま)もたくさん見かけて心はSunnyなのですが、いざ外に出ると地獄です。
平均気温はもちろん氷点下 しかも−10度が普通、しかも空気が乾燥しているので肌が痛くなるし、大変です。ずっと外にいたら自分自身がスノウマンになってしまいそうなほど寒いです。
そういえば北海道から来た知り合いも北海道よりも寒いと言っていました。恐ろしい!

もちろん寒くない時も...

まあもちろんアメリカの冬のすべての期間が寒いわけではないですよ。まあまあ過ごしやすい日もあります。ですが寒くなったとんでもない!
夜と雪の日と気温の低い日はやばいほど寒いのだ!!❄️

服装

日本の冬の最高装備の服装だとおそらくまだ寒いのでさらにもう一枚か二枚着るといいでしょう。中にはジャケットを二枚羽織って下に3枚着てマフラーとニット帽で防寒している人もいました。
そうなんです。それほど寒いんですよ!
甘く見ないで複数服を持ってくるといいでしょう。暑ければ脱げばいいだけですから。
あって安心、なくて後悔 ですよ!

その他の対策

日本からホッカイロを持ってくる。アメリカではそれほどポピュラーではありません。ちなみに英語ではHand warmerと言うらしいです。

外で野宿しない。いくら泊まるところが見つからなくてもそれだけはしないように!店とか何か探しましょう。ホテルが見つからない時はAirbnbを使って見つけましょう。

温かい飲み物を持つ!これは当たり前だけど結構大事!

冬用の靴を履く。防水のものがいいでしょう。普通の靴だと滑って転んだり濡れるし、何しろ雪が靴に入って寒い!

友達または恋人と過ごす。心も体もぽっかぽか!



まあこんな感じです。
ぜひ参考にしてください。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ