2017年1月9日月曜日

ニューヨーク攻略の仕方



ニューヨークは日本じゃない!  アメリカだ!!

ニューヨークシティーを地図で見るとまあ小さいですよね。日本のスケールで行ったら普通に歩き回って観光できるレベルですよね。

自分自身地図でニューヨークを見たときにちっちゃい街だから歩いて観光できるぞ!交通費も節約だ!なんて思っていたら痛い目に遭いました。

いざニューヨークシティーに行って見るとまあなんとデカくて広くて高いこと!
開いた口は塞がりましたがかなりびっくりしました。百聞は一見に如かず。

ではこれからニューヨークに行った際の心得や助言をします。ニューヨークに行く予定の人は必見です。なぜなら、オススメ情報があるからね!

長距離を移動するときは公共交通機関を使え

行った通りニューヨークは広いです。ですから徒歩だけで観光すると日の終わりには歩けなくなります←実際なった。

ニューヨークの地下鉄、バスは一律 $2.76 です。いくつかラインがあります。日本でいうJR埼玉線みたいなやつです。ニューヨークのラインは色で分けられています。

ニューヨークで違う色のラインに乗り換える時には基本追加料金なしで行けます。いわゆる、Free Transfer です。一部のラインでは出来ませんけど。この Free Transfer はバスから地下鉄でも可能な場合があります。それらを確認するには駅員が配っている路線マップをもらえば確認できます。

公共交通機関を使うと時間を有効に使えます。
乗車賃も安いので積極的に使いましょう。公共交通機関での治安もいいと思いますが、念には念をいれてバックや財布等は目と手のの届く範囲に置いておきましょう。

ミュージアムは $1 入場可能!?

ニューヨークのミュージアムはとても有名ですよね。ナイトミュージアムの舞台になったアメリカ自然史博物館(American Museum of Natural History)やメトロポリタン美術館(Metropolitan Museum, 通称MET)などたくさんの博物館があります。

なぜ $1 で入場可能かというと入場料の額は任意なのです。アメリカ自然史博物館を例に出すと、Suggested fee : $22 と料金表に書いてあります。入場料はあくまでもSuggestedなので料金は自分で決められます。

観光客のほとんどがそれを知らずに $22 を払っていたので金欠の人は自分で額を決めてチケットを買いましょう。

The ticket fee is optional, right? と聞けば本当に任意なのかわかると同時に店員が何ドル払うかきいてくるので払う額をいえば買えます。
または、I'll buy the ticket for $2. です。

入場料が任意のミュージアムは上記の2つ以外にもたくさんあるので調べて見てください。また任意とはいっても維持費等にどうしてもお金がかかるので是非 $22払えるなら払いましょう。 

物価が高い

ニューヨークは物価がとても高いです。セブンイレブンの商品は日本のセブンイレブンの2倍くらいです。なのでどこか別のところからニューヨークに来る場合はその別の場所で飲み物を買ったりした方がいいでしょう。

ニューヨークで全てのものを買うと財布のダイエットに必ず成功するでしょう。

五番街のアップルストア

五番街のアップルストアは24時間営業です。またもちろんWifiもあるのでなにか困ったり迷子になったらそこにいけば連絡が取れたり、検索できたりします。

とてもきれいな建物なので是非観光としても行って見てください。

セントラルパークは自由!?

セントラルパークはなんと犬が放し飼いされています。なので初めて見るとびっくりするかもです。

またセントラルパーク内に池?があるのですがめちゃくちゃデカくて自由を感じられます。とにかくなんでもでかいアメリカ!

セントラルパークでゆったりとした時間を過ごすのも最高です。



とにかくニューヨークは想像以上にすごいです。
是非機会があれば行ってみましょう!!


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ