2017年1月7日土曜日

アメリカいくならアニメは見とけ!!


日本の魅力、アニメ

日本のアニメは世界で、もちろんアメリカでも人気です。アメリカ人の友達に聞いたらほとんどの人がジブリを知っていると言っていました。

また見た人もかなり多くいましたし、ジブリ鑑賞会に来るアメリカ人がたくさんいて予想以上にアニメが人気だとわかりました。

さらに、僕だけがいない街、シャーロット、ベルセルク、ソードアートオンラインなどの本格的なアニメもなぜかすごく人気です。

もちろんワンピースやナルトなども世界で人気ですがまあ誰でも知っていると思うし、本当のアニメ好きのアメリカ人にこういった話はあまりピンと来ません。

アメリカ人や世界各地からの留学生は日本ではオタクと言われるレベルのアニメ好きがかなりいますし、もしかしたら日本人よりもアニメを知っている人がいます。

アメリカのに来て日本のすごさを感じられるぜ!!! 
Yeah!!!!!

なぜアニメを見ておくべきか??

もちろんご察しの通り、じゃじゃん、アメリカの海外の友達を作るためです。
アニメは友達を作るいい接着剤になってくれます。

例えば、前に学校内でアニメをパソコンで見ていたら通りかかったアメリカ人が声をかけて来てアニメについて聞いて来たり、好きなアニメについて語ってくれました。しかも一人ではなく5人くらいの人が話しかけて来てくれました。

さらに、以前メキシコ人の人にオススメのアニメを教えてもらい見るように言われました。wwww

また、アニメを見ているアメリカ人や留学生の人たちは日本人に対して好意的です。
頑張って日本語を喋ってきてくれます。

このようにアニメは素晴らしい効果をアメリカでは発揮してくれます。

アニメ見るぐらいなら勉強しよう〜っとなど言わずにアニメを最低限観ておくとアメリカで役に立つかもしれません。

アニメはオタクだが役に立つ!!



おそらくアメリカに限らず海外に行ったらあることを実感すると思います。
そう、それは日本人でよかったということです。少なくともアメリカではそうです。

ありがとう、Japan!!


では、時間があればアニメを観てみてくださいねー。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ