2017年5月10日水曜日

突然の出会い!?

あの日あの時あの場所で

アメリカにいるということは多くの出会いがあるということを示しています。

もちろんこの出会いとは男女の出会いから親友という幅広い意味での出会いです。

出会いは晴れの日でも雨の日でも風の日でも起こるものです。

また、朝でも昼でも眠い時でもです。

場所も様々です。FacebookのCEOのマークザッカーバーグも今の奥さんとトイレで出会ったらしいです。

なので出会いに場所も日にちも関係ありません。

大事なのは人と出会うという行為そのものです。

今日の出会い

アパートにある時にドアの向こうから誰かが階段から降りて行く音がしたので、興味本位でドアをノックしました。

そしたら、綺麗な女性がなんと彼女の部屋のベッドを動かしたいから手伝って欲しいと行ってくるではあーりませんか!!

手伝い終わったあとは自己紹介して仲良くなりました。

なので、今回自分のした意味わからない行動にも人と出会えるといった効果がありました。

なので、ぜひ変な行動はしなくてもいろいろな人たちと仲良くなれるように何か行動を起こしてみてください。

たとえば、困っている人がいれば手伝えるか聞いてみたり、誰かがスポーツをしていたらその輪に加わってみたりと自分から積極的にいきましょう。

頑張れ!!
みんな!!

明日の出会い

明日の出会いを求めて今日も頑張る!

一つ一つの積み重ねが大きな力となります。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ