2017年5月23日火曜日

アメリカに行くなら必須のアプリ!!

これだけは入れておけアプリ

この時代に生まれてSNSを使わないなんてありえないと思います。

むしろ、アメリカに来たのならなおさらアプリの需要は高くなるでしょう。

そんなあなたのためにアメリカで入れておいたほうがいいアプリを紹介していきます。

もしかしたら紹介しなくてももうすでに知っている人もいると思いますが本当に現地でも役に立つよという証明も兼ねてしょうかいさせてください。

アプリんご、アメリカで人気のアプリ

FaceBook


言わずともしれたSNS界で一番使われているアプリ。

Facebookをいれておけばアメリカで友達になった人の投稿も見れるし、messengerで連絡も取り合えます。

Facebookはある意味オンライン連絡帳みたいな感じです。

これを持っていなかったら正直どうしようもありません。

Whatsapp


アメリカ版のラインみたいなものです。

ラインよりも昨日は抑えられていますが非常に使いやすいです。

電話番号を交換することで連絡取り合えるようになります。

そのため、アメリカで電話番号を持つ予定がない場合は日本で登録しておくようにしましょう。

Snapchat


かわいいおばけが印象的なアプリです。

このアプリは一定時間経過するとメッセージや写真が消えると言ったものです。

このアプリもアメリカではポピュラーなので入れておくといいでしょう。

必ずしもなくてもいいですが、恋人ができたらあんなものやこんなものをこのアプリの機能を使って送り合うのでその予定がある人は入れておいたほうがいいでしょう。

もちろん、普通のメッセージアプリとして使う人もいます。

Instagram


このアプリは写真や動画を主に投稿するためのアプリです。

Facebookの傘下なのでFacebookと連帯することもできます。

また、Facebookと合わせて利用する人が多いです。

このアプリもアメリカ人なら誰でも持っています。

逆にアメリカでは必要ないアプリ

Twitter

日本では利用者が多いですがアメリカでつかっているひとを見たことがほとんどありません。

正直いらないです。

日本の友達などとやりとりしたい場合は入れておいてもいいですが、アメリカでの利用機会はないと言っても過言ではありません。

Line


日本で一番のSNSアプリですがアメリカでは使う機会はあまりありません。

前述したWhatapp, Facebook messenger, Snapchatが人気のためです。

アメリカでもシェアを伸ばして欲しいですね。

アメリカと日本

やはりアメリカと日本での使われるアプリのちがいはありますね。

ですが、アメリカで使われるアプリを持っておけばほぼ全ての世界の人も使っているので新たに他のアプリをインストールする必要がなくなるので便利です。

ぜひ、アメリカに行く人はインストールを検討してみてください。

でははははは。

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ