2017年5月20日土曜日

アメリカの夏ってアッツー

アメリカって暑くなるの早すぎ!!

アメリカの東海岸側は暑くなるのが早すぎです。

五月でもう気温が30度を超えています!!

日本の一番暑い夏並みに暑くて干からびそうです。

しかも日没がどんどん長くなって場所によっては9時にならないと完全に暗くならないようです。

それに比べて西海岸はそんなに暑くなりすぎずで東海岸よりも快適です。

特にカリフォルニアなんて年中暖かくて快適みたいです。

ニューヨークなんて夏は暑く、冬は自分が雪だるまになるほど寒いのに。。。

西と東でこんなに違うとは驚きです。

やっぱ太陽は東から昇るからかなー笑。

東海岸側でクーラーを使ったら負け

クーラーは暑い夏の必須アイテムですがクーラーを使ってしまったらもう夏には勝てなくなります。

なぜなら、外に出たくなくなるからと、外に出ると気温差でダウンしてしまうからです。

これは体に悪いので、いくら暑くても扇風機を回したり窓を開けるなりしてなるべく現代科学の結晶のクーラーを使わないようにしましょう。

慣れれば意外と扇風機だけでも生きていけますよ。

暑さ対策!!

最近見つけた暑さ対策をご紹介!!

扇風機とかかき氷とかではないです。まあ騙されたと思って一回してみたらどうでしょうか?

暑い夏は音楽を聴くとなぜか暑さを感じにくくなります。

たぶん音楽に集中するからかもしれません。

また、部屋の中で暴れ回るのも意外といけます。

適度に汗をかけてなんとなく涼しくなれます。

それかもう当たり前だけど水シャワーを浴びることですねこれが一番手っ取り早いですよ!!


アメリカの東海岸側で夏を過ごすという人は覚悟して来るようにしてください。


この曲を聴いたら少しは夏が楽しくなるかもしれませんよ??

ではEnjoy Summer!!

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ