2016年5月24日火曜日

アメリカ大学に出願しよう!!



ついに出願です。
出願の仕方を解説します。

出願


Common Applicationに自分の情報やエッセイ、大学からの質問を全て入力して合っているか確認したら、My Collegesの中にある各大学のReview and Submit Common Appのボタンを押してそのページでその大学の出願ができます。ボタンを押すとまずCommon Applicationの確認ページが最初に出てきます。再確認して問題なければ次に行きましょう。次のページでは出願料の振込です。クレジットカードを用意しておきましょう。その次のページでは出願規約の同意とサインになります。
この作業を終えて出願ボタンを押すと出願できます。そしてCommon Applicationから出願したことを知らせるEメールも来ます。

当日または数日後出願した大学からEメールが来ます。このEメールはその大学が要求するもの(SAT, TOEFLのスコアレポートや学校の成績表など)があなたから来ているか確認するためのアカウントを作って下さいというものです(アカウントを作らせない大学もあります。その場合はその大学の担当が提出すべきものをEメールで教えてくれます)。
このアカウントを作ると大学に提出すべきもののステータスが分かります。大学が受け取っていないまたは受け取っているがプロセスが進んでいないと❌、大学が受け取ってプロセスが進むとのステータスがつきます。
全ての項目にがつくと大学があなたの入学審査を始めます。
期限があるので早めに提出しましょう。また事情があって遅れる場合は必ず大学に連絡しましょう。期限を延ばしてもらえる可能性があります

ステータスの例


StatusDetailsDate
ReceivedSAT scores12/25/2016
ReceivedApplication12/29/2016




にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ