2016年5月27日金曜日

スーツケース(トランク)は何がいい?

スーツケースをどのようなものにすればいいかは海外渡航者の共通の悩みです。
解決しましょう。


まずは素材を見てみましょう。

よくトランクに使われている素材はABS樹脂とポリカーボネートです。

ポリカーボネートの耐熱温度は120℃~130℃でABS樹脂の70℃~100℃に比べて優れています。
ポリカーボネートもABS樹脂も耐衝撃に優れてますがポリカーボネートの方が上です。
紫外線などによる劣化はどちらも間逃れません。
ABS樹脂は燃えますがポリカーボネートは燃えません。
軽さはポリカーボネートの方が断然軽いです。

総合的に見るとポリカーボネートの方が優れてますが100%ポリカーボネートのトランクは値段が高くなるので予算が足りない人はポリカーボネートとABS樹脂の混合のトランクがいいでしょう。値段も手頃で機能性、耐久性なども安心です。


どこのメーカーがいいでしょうか?

正直スーツケースのメーカーで有名なところを聞かれて答えられる人はそういません。だからメーカーをそんなに気にする必要はないです。しかし、スーツケースを買うならスーツケース専門の会社のものにするべきです。無印などのスーツケースは手頃ですがトランク専門でないので品質もその程度です。

オススメのメーカーはこちらです。価格も手頃で1年保証も付いています。品質もいいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ