2016年5月21日土曜日

SAT, TOEFLを申し込もう!!

SAT, TOEFLを申し込もう!! ネットでの方法


SAT


1. まずはSATのホームページに行きましょう!  ---  SAT 

2. そうすると最初のページに'SAT Registration' というボタンがあるのでクリック

3. 次に'Register Now' と 'International Registration' というボタンがあるので日本で受ける場合は 'International Registration' の方をクリック('Register Now'の方でも日本でSATを申し込むことができますがアメリカと海外では受けれる日程や料金が違うのでそういうことを確認したい人は'International Registration' の方に進みましょう)。'International Registration' の方に進んで内容を理解したら 'Register Now' をクリック。

4. すると 'Sign in' のページに飛ぶと思います。まだアカウントを持っていない人は右側にある 'Sign Up' をクリックして自分(受験者)の情報を入力して登録しましょう。パスワードなどは忘れないようにメモか何かに記録しておくといいでしょう。
登録したらSign inして 'Register for the SAT' をクリック

5. 申し込みの際に用意するもの:  
十分な時間(初めての方は2時間あればいいでしょう), エッセイ付きSATを受けるかの確認, 有効なデジタル写真(パソコンで撮ることもOK.僕もパソコンで撮りました), クレジットカード or Paypal or 受験料免除の申請(もちろん条件があります ここから見れます)

6. SATの申し込みのときにあなたの将来のプランや高校の成績など様々なことが聞かれます。わからないものはスキップしても大丈夫だと思います。

7. あなたのプロファイルを入力し終わったらやっとSATの申し込みです。何のテストを受けるか(同時にSATとSAT subject testを受けることはできません)、どこの会場で受けるかなどを登録します(会場は日程によってはない場合があります。事前にホームページ確認しましょう)。また会場はあるが人数がたくさんで登録できないし、かといって他にいい会場がない場合は会場申し込みのページにある 'College Boardに空きを作ってもらう(名前をよく覚えていませんが)' みたいなボタンがあるのでそこで希望の会場を登録して申し込みをしましょう。数日後College BoardからEメールがくるはずです。大抵その希望が通ると思います。

8. パソコンか何かで撮ったデジタル写真をアップロードします。規定があるのでホームページで確認しましょう。

9. 入力情報を確認して支払いです。

10. Admission Ticketはコピーしておきましょう。テスト当日に必要です。


* SATの申し込み期限が試験約1ヶ月前までなので余裕を持って計画的に行動しましょう。





TOEFL


1. まずはTOEFLのホームページに行きましょう!  --- TOEFL

2. 右上に 'My TOEFL iBT Account' というボタンがあるのでクリック

3. アカウントを持っている人は 'Sign in'。まだアカウントを持っていない人は右側にある 'Sign Up' をクリックして自分(受験者)の情報を入力して登録しましょう。(Macだとうまく動作しない場合がありました)

4. 日程や会場を登録して4校まで無料でスコアが送付できるので必要なら送付先を登録。

5. 支払い

6. Registration Numberはテスト当日必要なので控えておきましょう。


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外留学(アメリカ・カナダ)へ